背景

日本製の商品は高品質や安心感といったイメージがあり、消費者の視点に立ちデザインをしているので「設計が親切」であることが中国製の商品と大きく異なる印象が強いです。それは、日本の「匠の文化」と関係をしています。日本は職人を育てる環境が整っており、日本の製品はこうした独特な技術とデザイン力を持っている職人さんによって研究開発を行っています。これを背景に、中国の大手企業は日本のメーカー様に興味をもち、OEM事業を展開したい企業が多くなっています。

NEWWINDの役割

NEWWINDの取引先はほぼ中国の大手企業ですので、すべて高品質にこだわるお客様です。また、専門性の高いマーケティングチームと優れたデザインチームを兼ね備えています。さらに、ブランディング戦略を加えて、OEM事業を推進する一方、ブランドの持続性を促進しています。我々は中国優秀企業と日本の優秀な製造工場のかけ橋として、クライアントに満足してもらうために全力を尽くします。

事業展開の流れ

STEP1 お打ち合わせ:お客様のお考えを伺い、ご要望を踏まえ、マーケティングリサーチの上、どのような製品を開発製造するかをご提案する。

STEP2 商品企画:お客様のご要望に沿った商品を提供するため、原料素材や包装加工、製品形態、生産と納品などをご提案する。

STEP3 試作品:商品企画にご承諾頂き、試作品を製造する。

STEP4 容器及びパッケージデザイン:お客様の商品イメージにあった容器やパッケージデザイン及び表示についてサポートする。

STEP5 製造:原料からパッケージングまで工場で一貫して生産を承る。

STEP6 最終製品の出荷:検査を受けた後に製品が正式に誕生し、完成した製品はお客様のご要望に合わせた形で出荷する。

Others